071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリアのマステとかわいいノート

100円ショップのセリア。
アンティーク風なデザインの雑貨が多くて、時々偵察に行ってしまいます。

今回はマステとリネンテープを買いました。

セリアのマステ1

落ち着いた色にレース柄と鳥かご。
セリアのマステ2

茶封筒にもぴったり。大事に使うマステも100円なら劣化しないうちにって心おきなく使えます。


それと、アマゾンでオススメされたノートのお試しセット。
『Thinking Power Notebook』

TPNお試し1

みんな小ぶりながら表紙の絵がかわいいのです。
上質な紙が使われていて、触っているだけでも幸せ

TPNお試し2

使うのがもったいないかも。

【 2012/09/02 (Sun) 】 お出掛け・お買い物 | TB(1) | CM(0)

鎌倉スワニーに行ってきました

単身生活満喫中~

息子とダンナは富士山の麓で合宿なのです。

お見送りをしたら、早速電車に乗って鎌倉へごーーー!
目的地は・・・『鎌倉スワニー』さんです。

手ぬぐいお茶カラー

鎌倉スワニーのバッグ本、先日購入。
(眺めているだけでまだ1個も作ってませんが)

鎌倉スワニーのもっとおしゃれなバッグ&ポーチ (私のカントリー別冊)鎌倉スワニーのもっとおしゃれなバッグ&ポーチ (私のカントリー別冊)
(2012/07/10)
鎌倉スワニー

商品詳細を見る




店内、いきなりのソレイアード満載。
低血圧の私もこのときばかりは180を記録

他にも雑誌で見たことのある生地が店内中にどっさり。
3F建てのお店、とりあえず全部を見回ってからじっくりと生地を選びます。

テンション上がりすぎで結局お買い物は少なめでした。

ツルマツリ

カットクロスのセットを選んで、エプロン用のクロスステッチ柄のリネン。


この後は自由が丘のC&Sさんにも寄って、吉祥寺もウロウロ。
疲れたけど贅沢な時間でした。



【 2012/08/19 (Sun) 】 お出掛け・お買い物 | TB(0) | CM(0)

アートムーチョでのお買い物

出店側として参加したアートムーチョ。
全部のお店を見てまわることはできなっかたのですが、
1件だけどうしても欲しいものがあってお買い物しました。

『コツコツ♪トントン♪木工雑貨』さんのマステカッター台です。
マステ台

すっごいかわいいですよね。ずっとこんな白くて雰囲気のあるカッター台が欲しかったんです。

マステディスプレイ

こんな風にマステを収納して、上段にもまだマステをおけるのですが小さいお気に入りの雑貨を飾ってみました。

そしてもうひとつは、『ねずみのお家のドア』です。
ウチにはねずみがおりますので・・・

ころ1

ちょうどいいサイズですよね。
「なにか・・・」
ころ2

「がしがし」
ころ3

飾ってももちろんかわいいですし、写真を撮って遊べます。

ネット販売はされていないようですので、またどこかのイベントでお会いしたいですね。




【 2011/11/20 (Sun) 】 お出掛け・お買い物 | TB(0) | CM(4)

八王子道の駅 ファーム滝山

夏休みに突入しましたね。
あっという間に10日も経っています。

八王子道の駅はたま~に行くのですが、今回はクワガタを買いにMaxと出掛けてきました。
北海道産ミヤマがいいんじゃないかと連れていったけど、本人はノコギリが気に入ったようです。

ノコギリ

小さめだけどなかなかカッコいいです。すぐ隠れちゃうメスがかわいい

私はクワガタよりトウキビが目当てでしたが、お昼過ぎてたせいかもう売り切れでした。

でもいいもの発見

八王子長田養蚕の繭玉です。
繭玉

とってもキレイな繭玉。4個入りで105円。20個入りで420円もありましたよ~
少し前にお友達に繭玉で洗顔するといいんだよ!って聞いていたので早速試してみました。
ホントにこれがすごくいいのです。優しくなでるように使うだけですが、
つるつるもちもちになりました。
洗顔後の化粧水のしみこみ方が違うし色が白くなってきたみたいです。

長田養蚕の写真展が22日から始まるそうです。
繭クラフト体験は23日。
詳しくは長田さんのブログでどうぞ →☆
繭玉を使ったポケモンたちも見れますよ。

道の駅ファーム滝山のHPはコチラ →☆

クワガタついでに6月から我が家にいるオオクワくん。67mmです。
恐くて触れませんが、パワーゼリーはしっかりあげています。

オオクワ

【 2011/08/01 (Mon) 】 お出掛け・お買い物 | TB(0) | CM(0)


