0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

牛乳パックで作るマフラー

小2のMaxが学校で牛乳パックで作るマフラーを教わってきました。

牛乳パック2つでリリアン編みの台を作って、それに毛糸を巻きつけ編んでいくと
いう方法です。

1つ目は学校で3日ほどで完成。
その後ももう1本、義母の誕生日が近いのでプレゼント用に1本作製しました。

conv0069.jpg
なぜかの2色使い。

コチラはプレゼント用。
conv0071.jpg

毛糸はピエロさんの『ボットポアラ社のオーロラバルキー
極太でとっても肌ざわりのいい毛糸で、マフラーにはぴったりです。
半額セールを狙って購入しました

男の子だけどミシン掛けとか、このマフラー作りが好きなMax。
おばあちゃん、母、私と編み物好きが3代が終わってしまうことを寂しく感じていましたが、
もしかすると4代目もありかも・・・
ピアニストで編み物の先端を行く嶋田さんのようになって欲しいですね。
(ピアノも頑張って欲しい




【 2011/01/28 (Fri) 】 日々のできごと | TB(0) | CM(2)
かわいいマフラーですね^^
うゎーッ!!

めっちゃかわいいですね><★

作り方ものせてくださぃっ★*。
【 2011/10/19 】 編集
Re: かわいいマフラーですね^^
はる。さんへ
はじめましてe-343
ご訪問ありがとうございます。

息子がマフラー作りにハマっていたころの作品です。
ドラえもんのテレビを見ながら、小さい手でさくさく作ってました。

作り方は<牛乳パック マフラー>で検索していだけたらたくさん
HITすると思います。
コツは伸縮性のある質のよいストレートの太めの毛糸を使って
ちょうど良い糸の張り具合で作ることでしょうか。
ぜひお試しくださいね~e-319
【 2011/10/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



