0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信州原村ふらっとひとり旅2日目

2日目の朝は早く起きて、いちばんの目的の『原村朝市』へ。

お世話になったペンションイメージハウスさんからは歩いてすぐのところ
にあります。

原村朝市は夏休み期間は毎朝、9月は休日のみの6時30分~8時頃までの開催。
朝採れ野菜からパン、ハンドメイド作品などいろいろなジャンルの出店があり、
コーヒーを片手に楽しめます。

朝市の案内はコチラ→☆

P8170235.jpg

朝市で買ったポプリでサシェを作り、ペンションの方へラベンダースティックのお礼にと、お渡ししました。

P8170243.jpg

朝ごはんをいただいてからは、『たてしな自由農園』へ。

P8170244.jpg

レストランも併設されてるので、お昼前に行ってみるとよさそうです。
ここではドライフラワーを買いました。車で来ていたら、お野菜たっぷり買いたかったな~

そのあとは、もみの湯の裏手にある郷土館で織物体験。
鉢巻道路周遊バスの第2便が来る時間まで、3時間ほど楽しみました。

P8170250.jpg

とってもお安いので、織物体験をしたい方はぜひいかがでしょうか。

バスに乗って、『八ヶ岳リゾートアウトレット』へ。
アウトレットから小淵沢駅までは無料シャトルバスが出ていました。

帰りの電車に乗って無事ひとり旅終了です。

『八ヶ岳自然文化園』では、今週末もクラフト市があります。

長野のイベントはほんとうに規模がはんぱない
みなさん多才なんです。
朝市に出店していたMayuさんも初参加されるそうです。

Mayuさんのブログは右側にリンクがあります。
長野の生活を想像してみてください。

来年はクラフト市に合わせて原村に行きたいな





【 2013/10/03 (Thu) 】 お出掛け・お買い物 | TB(0) | CM(4)
やっと!
やっと一人旅の報告が見れたわ😄
楽しかったね〜♥
ラベンダースティックの講習会、よろしくお願いします♬素敵すぎる!
【 2013/10/08 】 編集
Re: やっと!
aroMariさん
ひと仕事終えましたe-319
ほんとうに原村の旅は楽しかった~
ラベンダー、Mariさんちので作りましょう!
【 2013/10/08 】 編集
ゆっくりできましたか?
hiroさん、ご無沙汰しております。スパです!
ひとり旅に行かれたんですね(^^)
気兼ねすることなく、自身の行きたい場所に旅行できるのはいいですよね♪
hiroさん、ゆっくりできましたか?
自分もフラッと一人旅に出てみたいです(^^)
【 2013/10/21 】 編集
Re: Re: ゆっくりできましたか?
> スパさん
> いつも読み逃げですみません!
>
> 朝の気持ちの良い空気、美味しい野菜、さまざまな分野の
> 作家さんが多い長野原村のことは常に忘れることのできない
> ものなのです。
>
> 大好きな原村をひとり旅できるなんて本当に贅沢な時間でした。
> ひとりで過ごす24時間って普段の3倍くらいは濃い時間になります。
> スパさんもひとり旅いかがですか~
【 2013/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



