0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋書のMyブーム到来


なんだかとても変なお天気です。
朝からぴか~っとなったり、急に怪しい暗さになったり。

さて、アマゾンで本を探していると下のほうにオススメが出てきますね。
タティングレースは日本ではあまり普及していないので、
洋書を買ったりしているのですが、そのせいかかぎ針編みの洋書も
表示されていました。
そのなかで
コレすっごくいいんじゃないって思ったのがありまして、
ついついぽちっといたしました~

Doilies in Color (Annie's Attic: Crochet)Doilies in Color (Annie's Attic: Crochet)
(2011/11)
Connie Ellison

商品詳細を見る


ステキです。ひと言でいえば『日本にはない雰囲気』
表紙左側のアクア色のドイリー、一目惚れです。
キレイ色の作品が11点も載ってます。

ただ…編み図はなく全部文章での説明。
ネットを駆使してなんとか解読。

conv0046.jpg

とりあえず真ん中のくちなしの花の部分は完成しました。

ネットで検索中に編み物の洋書を読みこなすためのサイトに、この作品で予習しませんか
というのがありました。

Ryoさんの【白い手帖】です→☆

くちなしのほうはさておき英文パターンを読み解きながら作ってみました。

conv0044.jpg

使用糸は、ピエロさんのシャイン・コットン 02番
針はレース0号

conv0045.jpg


去年買ったシャイン・コットンは雑貨風レースを作るのにとてもいい糸だと思いました。
編みやすいし、適度にラフな編みあがりです。
本題のほうは出来上がりを母が待ち構えているので頑張らないと。
(何段編んだの?と電話が



【 2012/03/31 (Sat) 】 レース編み | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



