091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

michiyoさんのソックス(ピンク)と母のドイリー

先日、千葉から母が遊びに来てくれました。
震災があったりしてもうほんとに久し振りの再開で、元気な様子に安心しました。

母が手土産に持参したドイリーです。

母のドイリー

お花の模様がくっきりとしていていい作品です。

母は最近レース編みの作品にビーズを使うことにはまっているそうです。
駅前の手芸屋さんでもビーズを熱心に探していましたよ

そして本屋さんでもパイナップルレースの書籍を2冊お買い上げ。
早く編みたいから・・・って孫の顔を見たら急いで帰っていきました

私はmichiyoさんのソックスを色違いで完成させました。

conv0243.jpg

ピンクの方が暖かい気分になりますね。
もう3足目でテレビを見ながらリズムよく編んでいます。
コチラは東北のおばあちゃんに使っていただくことになりそうです。
ちょっとでもお役に立てたら嬉しいです。



【 2011/11/24 (Thu) 】 レース編み | TB(0) | CM(2)
ステキ♪
お母さまのドイリー素敵ですね!!
六角形という形や、モダンなデザインが魅力的です。
カラフルビーズも元気が出そうです(^_^)
刺激を受けてレース編みしたくなってきました♪
【 2011/11/29 】 編集
Re: ステキ♪
ふわのたさん
お褒めいただいて嬉しいです。
もういいおばあちゃんなのですが、趣味を持って楽しく
生活している様子を見ると安心します。
時間だけはあるのよ~ってたくさん作品を作っています。

ふわのたさんにいただいたジャグカバーを見せたら、
すごいわね~繊細ね~と感心しきりでした。
ビーズの使い方も勉強になったみたいです。
レース編みも少し時期が空くと感覚が鈍りますよね。
時期を限定せずに年中やりましょうv-392
【 2011/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



