0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

michiyoさんの本から~かぎ針編みのソックス

10月も今日でおしまい。そのわりには暑くて半袖Tシャツで編み物してます。

かぎ針編みで作るソックスが完成しました。

michiyoさんのソックス

さくさくっと片足2時間くらいで出来ます。
細い毛糸と棒針で作るソックスにあこがれますが、6号かぎ針で気軽に作れるのは
ストレスも無く楽しく出来ます。

足タレをMaxにお願いしました。今は足のサイズが22.5センチなのでちょっと大きいかな?くらい。
試着

michiyoさんのこの本に出ています。
着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る


本では単色の糸も使ってますね。
ソックス 作品

今回ちょうど靴下用の毛糸が廃盤セールで出ていて、
しかもお中元でコーヒーを買ったときのポイントが6000円近く貯まっていたので
本も毛糸も支出無し。プレゼントにもいいかな...と16玉もポチってしまいました。
(責任もって編みきらなければ

ナイフ アンジェラ

本の中からもうひとつコチラを編みたいですね~

ストール
【 2011/10/31 (Mon) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(4)
ご無沙汰してます!
hiroさんお元気そうですね~!
そして靴下あったかそう♪
かぎ針なら私にもストレスフリーで編めそうです!
16玉とは思い切りましたね~。元気になれそうな色の段染め糸はこれからの季節プレゼントしても喜ばれそう☆
縄編みのマフラー、立ち上がりがついてよさそうですね。
これからの季節、どんどん毛糸を使いたくなりますね~(^_^)
【 2011/11/01 】 編集
Re: ご無沙汰してます!
こんばんは。
もうすっかりレース糸から毛糸に衣替え(?)して楽しんでます。
あ、タティングは平行してやってますけどe-349

この靴下、編み図がすごいですよ。
簡単すぎるくらい簡単なんです。
模様のトコは編み図無しで出来ますのでモバイルにもいいです。

来週末のアート・ムーチョの土曜日、少しですけど出品します。
もう少ししたら告知の記事を書きますね。

【 2011/11/01 】 編集
すすんでますか~?
こんにちは。
襟付きマフラー、いいですねぇ~。
ぜったい可愛いっ!

アートムーチョの作品づくりはすすんでますかぁ?
私は最近、布収集家となってます…
妄想だけで終わる日々…作らなきゃいけないものがたまるわ、たまるわ(笑)

アートムーチョが終わったら、ぜひぜひランチでもe-343
【 2011/11/05 】 編集
Re>すすんでますか~?
kumagoさん

アートムーチョが終わったら、このマフラー作ります。
michiyoさんのレシピはかわいいけど作りやすいのでできるはず・・・
ベージュかオフホワイトのツィード調の毛糸で作ったらいいのではと私も妄想e-416

出品用の作品は、作り散らかしてる!って状態です。
そろそろまとめないと。
ランチを楽しみにしてもう少しがんばりますねe-319
【 2011/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



