091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タティングのブレード

リングで作るタティングをマスターしたので、今度はブレードに挑戦してみました。

ブレード3種

トーションレースのように細長いデザインです。
真ん中のが難しかったですね~

2つのシャトルを使いながら進むのですが、どっちを使うのか・・・裏と表のどっちを見ればいいのか・・・
4度目にしてやっとわかってきました。

一番上のは悩みどころはなく、下のは初めてジョセフィンノットっていうやり方が出てきましたが表目だけくり返せばいいので2回目でクリア。

単語帳のように布に貼って眺めています。

パウチしてしおりにしても良さそうかな


ここ何日か暑い日が続きますね~
ちょっと涼しいところに移してあげたら、今日は珍しく明るいうちに起きてきたので
初お披露目です。

そーめんとコロ

水分補給に葉っぱをこまめにあげています。

レタスとコロ

夜中は元気に回し車で走ってますけど、やっぱり暑くなるのかお腹をプラスチックのところにペターっとつけて熱を逃がしている姿がかわいいです。





【 2011/06/28 (Tue) 】 タティング | TB(0) | CM(4)
綺麗ですね♪
綺麗な模様をしたタティングのブレードですね!!
単語帳の形が可愛らしいですし・・・
もうすぐ七夕なので・・・短冊にも見えますね(^^)
1つ1つ、願いを込めて作られるタティングのブレード・・・
hiroさんの想いが詰まった素敵な作品ですね♪

ハムスター飼っていられるんですね!!
手のりで可愛いです(^^)
【 2011/06/30 】 編集
Re: 綺麗ですね♪
早いものでもう7月なんですね。
タティングの短冊飾りもいいアイディアですv-353

ジャンガリアンハムスターのコロちゃんです。
気温が高いと暑くてかわいそうになりますね。
ネ○ミとは思えないほど人懐っこくて、かわいいですよ~
起きている時間帯があんまりかぶらないですけどねv-287
【 2011/07/01 】 編集
ハムハムだぁ。
ハムスターいるんだね~!
我が家のおてんば娘もず~っと欲しいっていってます…^_^;
小さいからかわいいe-420

そして、とうとうタティングもブレードにきたのですねぇ。
すばらしいっ!
先日、タティングの教えてもらった本を立ち読みで熟読。
やっぱり出来なそうだったので、購入できなかったよぉ(笑)
【 2011/07/01 】 編集
Re: ハムハムだぁ。
> コロちゃんでーす。ラヴリーでしょ!
> ちっちゃいけど存在感タップリで家の中が和みますよ。
> 夜中に編み物してるときなんか、ずーーっとランニング
> してるしね。
>
> 真ん中のブレード、この前見せてもらったクロスのと
> 同じじゃない?
> ブルーとか色のあるレース糸で作っても
> 良さそうなデザインでしたよ~i-179
【 2011/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



