091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イベントのお買い物とタティングの修行

先週土曜日に開催されました『niconico手作り市2011』は、お天気にも恵まれたくさんの方々が
お越しくださったようです。

お昼過ぎに出掛けてみたのですが、さすがにご存知の方はオープンと同時にいらっしゃっていた
様子でテーブルの上はちょっとさみしくなっていました。

出店前から欲しいな~と思っていたネームホルダーがまだありました。
しかも私の好きな優しいグリーン系のものが

ネームホルダー

ほんとうにかわいいですね~ストラップ部分がまたまたグリーンのお花の生地で出来ていて、
バッグに入れておくだけでも嬉しくなってきますね。

もうひとつはグリーンの三角ポーチです。

三角ポーチ

巾広のレースと玉のファスナーがなんともツボです。
バラのチャームもアンティークな雰囲気でステキ

バラのチャーム

お誘いいただいた kumagoさん、主催されたniconico市のみなさん、どうもありがとうございました。
そして、みなさんの作品をみてもっともっと修行しなきゃって思いました。
まだあまり普及していないタティングをがんばっています。

試作品タティング
ちょっとずつですけど手も速くなってきてきましたよ~。






【 2011/06/08 (Wed) 】 日々のできごと | TB(0) | CM(2)
ありがと~!
先日は手作り市お疲れ様でした。
お買い上げいただいて、本当にありがとう!
しかも素敵に紹介してくれて、感謝だよぉe-259

タティング、動画で調べてみました。
作ってるところを見てみたくて~(笑)
変わった道具でまるで機織りみたいだよね~。
今度、実際にやってるところみせてね!
【 2011/06/13 】 編集
Re: ありがと~!
ネームホルダーも三角ポーチもかわいくて
使うのがもったいないくらい。
しばらくは飾ってにまにましてます。

タティングの動画サイトは結構あるんですよね。
レース糸とシャトルで結び目を作っていくだけなのに
繊細な作品が作れちゃうんですよね~
今度実演しますねv-392
【 2011/06/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



