0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タティングレースのレッスン?

今日はですねずっと延期になっていた ふわのたさんとのタティングのレッスンの日だったんです。

北欧フェルト

こんなマリメッコ風の台座を作ったり、シャトルに糸を巻いたりして楽しみにしていました。

いざ作り始めると・・・やっぱり難しいですよね

でも普段からレース編みもされているふわのたさんの実力発揮。終了時間ギリギリに納得の目が完成しました


私は簡単なところでストップしているので、チェーンを会得してこんな↓作品を作れるようになりたいですね~

タティングネックレス

短い時間だったけどすっごく楽しかったし、モチベーションがあがってまたまた頑張ろうって思いました。
あ、ここから先はふわのたさんが私に教えてくださるとありがたいです

グリーンの薔薇
スポンサーサイト
【 2011/04/27 (Wed) 】 日々のできごと | TB(0) | CM(2)
先日は
ありがとうございました(✿◡‿◡ฺ)
いろいろのご用意&カワイイプレゼント感激です!!
短い時間でしたが本当にとっても楽しかったです♪
あの日の嵐のような風のお天気のように、あっという間に時間が過ぎてしまいましたよ!

いえいえ、とてもとてもhiroさんに教えるなんてムリですよ~!!
最後に奇跡的にできた!と思い、安心して帰りましたが・・・
家に帰り再度トライしてますがダメです(泣)大型連休中にどうにかしたいわ~。
独学で体得したhiroさんすごいです!尊敬いたしますよ~!
”タティングは一日にしてならず”ですね。練習しますので、
またおしゃべりしながらおつき合いくださいませ。センパイ!(^_^)e-415

【 2011/04/29 】 編集
>ふわのたさんへ
ふわのたさん
お疲れ様でした。
やっぱり上手く伝えられなくて心残りです。
でもでも楽しかったですよね~
繊細な作品ができる割に、実は体育会系バリバリの鍛練の賜物のタティング。
そこがきっと魅力なんだと思ってます。
【 2011/04/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。