071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いよいよ発送です

ネームシール「被災地へ贈るスクールバッグ
いよいよ完成して送付の準備を済ませました。今回贈る分として12個作ることができました
かえるさんのバッグ

アイロンで付けるネームシールを作り、メッセージカードもPCで作ってバッグにつけましたよネームシール

このスクールバッグ作成のボランティア、1000枚募集のところ8日までで1万枚も集まっているそうで、
さっそく第1弾がいわき市に向けて出発し、今後随時必要とされるところへ向かうそうです。

ボランティアって難しいですよね。
福島や仙台に向かって何かをお手伝いするのは、現実的ではないし義援金は被災者のもとに届くのはいつなんだろう?って思ってしまうし・・・

今回のようにこんなものがこれだけ必要です。お願いします。と伝えてもらえるとお手伝いできますね。

このスクールバッグを手にしたこどもたちが一瞬でも笑顔になりますように。

【 2011/04/10 (Sun) 】 日々のできごと | TB(0) | CM(4)
めっせーじ付き(^_^)b
hiroさんご無沙汰してます、お元気そうでなによりです。!
さすがhiroさんですね~
お針仕事NGのふわのたにとって尊敬してしまいます[拍手]
私も義援金寄付のほかに被災地に直接貢献できることはないかしら・・・
って探してみます(^_^)
【 2011/04/13 】 編集
>ふわのたさん
ふわのたさん、こんにちは~
日本ヴォーグ社のサイトからメールが入って、
スクールバッグ作成のボランティアを知りました。
子供のいる方なら新学期に備えて袋物を作る経験がありますよね。
ミシンはあんまり得意ではないんですけど、
女の子物が作れるのは魅力でついついたくさん作ってしまいました。


【 2011/04/13 】 編集
ボランティアは難しいですね
ボランティア・・・実際、行動を起こそうと思っても難しいですよね。
自分もできることと思って、義援金と物資、犬と猫の餌を集めて送らせて頂きましたが、被災地では何を必要としているのか、また、それが本当に届くのか・・・いろんな事を考えてしまうと、一体、何をしたら良いのか分からなくなることがあります。
けど・・・hiroさんのボランティアは素敵な事と思います!
きっと手にした子供達は喜んでいることと思います。
【 2011/04/20 】 編集
>スパさん
スパさん
本当に考えさせられますね。
人的な支援にしても、物的支援にしても、必要なところに必要なときにと
いうのはとても難しそうです。
今はとにかく原発の問題が先を見通せる状況になることを祈っています。

長期化してペットたちも苦労していますよね。
ペットフードは義援金とかからは出ないと思うので、現物寄付がよさそうですね。
【 2011/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



