041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もふもふっと!

いよいよ毛糸が恋しくなってきました。
今季初の毛糸は、
ZAKKAストアーズのセールで買った『オーロラ4』。

Made in ITALY ボットポアラ社のむちむちっとした弾力のある毛糸。
発色もさすがはいたりあ~ん

全くチクチクしないので、ネックウォーマーや帽子におススメです。

PA240126.jpg

なにを作るかはもう決めてあるので、さっそく今夜から取り掛かります。


【 2013/10/24 (Thu) 】 糸・布の情報 | TB(0) | CM(0)

生地屋さんに出会いました

英字の入った生地がほしい・・・
そう思ってネットで検索しまくりました。

ネットで探したわりには結構ご近所だったりしました

アーリーズプリントさんから届いたのはこちら。

conv0031.jpg

バラの模様の生地はピンクの方が文字が薄いグレーでとっても好み。
それとキッチングッズと文字のほうは柄が小さくて小物に使うとよさそうです。

キッチングッズの生地でテープも作ってみましたよ。

conv0032.jpg

バイアステープ作りは気が向くとコツコツやってます。

conv0030.jpg




【 2012/03/02 (Fri) 】 糸・布の情報 | TB(0) | CM(2)

"手ぬぐい生地”お試しセット届きました

あずま袋にはまってます。
もう頭から離れません(ざ・熱しやすい性格

レトロな手ぬぐい生地を探していたらいいのがありました。

IKS KOLLECTION の新柄お試しセット リンクはコチラ→★

今日届いたのは、
手ぬぐいお茶カラー

手ぬぐいカーネーション

こんな風に柄ものと豆しぼりを合わせてもいいですよね。
色あわせお茶

ピンクのカーネーションは縞がいいかしら

色あわせピンク

手ぬぐい生地の日替わり20%OFFもあるそうですよ~
今日は”キャベツ”
【 2011/06/22 (Wed) 】 糸・布の情報 | TB(0) | CM(2)


