0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティークイニシャルのヘアゴム

今日は水曜日!
ということはイベントまでもう2日しかない・・・

お手頃価格で出品できるくるみボタンのヘアゴム。
今回はアンティークなイニシャルスタンプを使ってます。

PA291041.jpg

『A』、『H』、『K』、『M』、『R』があります。
ヘアゴムとしてだけでなく、お弁当バンドとしても便利ですよ

【 2014/10/29 (Wed) 】 その他の作品 | TB(0) | CM(2)

防災頭巾カバー

『プティパ 4th』いよいよです

追い込みの時期になると、もっと作りたかったな~って思います。
作品を完成させるのはかなり難しい。

入園入学グッズのなかでダントツ好きな防災頭巾カバー。
くるっと最後に表を出すのが気持ちいい

防災ずきんカバー

男の子用は同じ生地で、袋ものも作ります。

今日はいつもお世話になっているお花屋さんに行ってきました。
詳しくはシエルさんのblogにあります。右側リンクから飛べます。

先日の大雪で野菜と同じようにお花の栽培農家さんもたいへんな被害を受けていらっしゃるそうです。
もうすぐ3月...という時期ですから、本当に残念なことです。

このバラのお代は花農家さんの支援になるそう。
ちょっとだけお手伝いです。

P2240444.jpg



【 2014/02/25 (Tue) 】 その他の作品 | TB(0) | CM(0)

女の子用スモック

私にとってはかなり大物。
女の子用のスモック(割烹着?)を作りました。

織りドットのスモック

sizeは140㎝のご依頼の品。
意外にこのサイズはパターンを探すのが大変でした。

使った生地は綿ポリの織りドット。
しわになりにくく乾きも早いそうなので、作業着としてはぴったり。
落ち着いた柄で長く着てもらえそうです。

【 2014/01/30 (Thu) 】 その他の作品 | TB(0) | CM(0)

ぷっくりリボンゴムSサイズ作ってます

Cast on+定番の『ぷっくりリボンゴム』

10歳くらいからに合うサイズで作っていましたが、5歳くらいの子が付けられる
サイズのご希望がありました。

1周り?2周り?小さくしてみましたよ~

ribongomusaizu

小さいと結構難しいです・・・

sakuseityu

各色並ぶとかわいさアップしますね

はぎれで作るクラフトシールも同時進行してます。

purezenntokurafuto

お昼過ぎまでに24個完成で~す。

ribonnitirann


フリマ出店のお知らせです。

7月28日(日)15:00~17:00
八王子みなみ野 リフォームの創建さん『ふれあいマ-ケット』

お野菜の販売や美文字コンテストもあります。

リボンゴムを中心に、ヘアピン・シュシュなどヘアアクセを出品します。

創建さんのふれあいマーケットはお得な企画がたくさん。
お近くの方、お子さん連れでいかがでしょうか。






【 2013/07/24 (Wed) 】 その他の作品 | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドサロンで『ミニチュアフレーム』

niconico手作り市さん主催のハンドメイドサロンに参加してきました。

今回は『クラフトで作るミニチュアフレーム』。

conv0251_20130127124228.jpg

講師のO子さんに丁寧に教えていただきました。
棚に本を飾ったり
conv0252_20130127124230.jpg

包みボタンを座面に使って背もたれも作ってイスを作りました。

conv0253.jpg

次はお庭を作ってみようかと。
スコップとかあのフォークみたいな牛に枯れ草をあげるヤツとか、
立てかけたりして。

【 2013/01/27 (Sun) 】 その他の作品 | TB(0) | CM(0)


