041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪の日に。ニット帽&ブーツ

東京は予報通りに大雪です。
これでは明日の食材がないかも・・・と朝いちばんで急いでお買い物してきました。

冷蔵庫の中は寂しくても毛糸はたくさんあります

小さな帽子とブーツを作りました。

P2080352.jpg

ブーツを編んだかぎ針で大きさ比較。

P2080354.jpg

ニット帽はニット・プロのソックス編み用の棒針で編みました。

P2080353.jpg

P2080355.jpg

家族全員予定が全てキャンセルに。
休日の方が忙しい我が家はどうして過ごせばいいのか戸惑ってしまいます。




【 2014/02/08 (Sat) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにエコたわし

お昼前まで台風の風雨、すごかったですね。
連休中で子供の心配をしなくてもよかったのはなによりでした。
これから東北を過ぎるのでまだ心配です。

どこにも出掛けられないので、エコたわしの試作をしました。

P9160005 (800x600)


ちょっと白い部分があったほうが可愛いかな、とお花も付けてみましたよ。

P9160007 (800x600)


この模様は、汚れもよく取れそうです。
とっても気に入りました。
【 2013/09/16 (Mon) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(0)

本レポ@エコたわし

『北欧』

スウェーデンやリトアニア、憧れます。

いつか絶対に行ってみたいです。

北欧といえば・・・ダーラナホース。

エコたわしです。

conv0047.jpg

コチラの本から

北欧テイストのエコたわし北欧テイストのエコたわし
(2012/03/23)
主婦と生活社

商品詳細を見る


他にも四葉のクローバーやモチーフ、マリ○ッコ風のお花など、
普段の生活がちょっぴり潤う作品が出ています。

使用糸は、ダイソーの抗菌防臭アクリル毛糸。
もちろん¥105です。

conv0048.jpg

エコたわしではなく飾るだけなら、ピエロさんの<クッカ>もちょうどいいかもです。



【 2012/03/31 (Sat) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(0)

こんなものも作ってました

ここのところ更新が滞ってしまいました。
なにもしていなかったというより、作成に熱中していました。

私の場合、準備したり考えをまとめる部分に時間がかかってしまうのです。

たくさんの作品をコンスタントに仕上げているかたを尊敬します。

2月はワンちゃん月間でこんなものも作って楽しんでいました。

conv0022.jpg

ちょっとビーグルくんのほうが悲しい顔ですね。

【 2012/03/03 (Sat) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(0)

michiyoさんの本から~かぎ針編みのソックス

10月も今日でおしまい。そのわりには暑くて半袖Tシャツで編み物してます。

かぎ針編みで作るソックスが完成しました。

michiyoさんのソックス

さくさくっと片足2時間くらいで出来ます。
細い毛糸と棒針で作るソックスにあこがれますが、6号かぎ針で気軽に作れるのは
ストレスも無く楽しく出来ます。

足タレをMaxにお願いしました。今は足のサイズが22.5センチなのでちょっと大きいかな?くらい。
試着

michiyoさんのこの本に出ています。
着こなし上手のニットのふだん着着こなし上手のニットのふだん着
(2011/08/26)
michiyo

商品詳細を見る


本では単色の糸も使ってますね。
ソックス 作品

今回ちょうど靴下用の毛糸が廃盤セールで出ていて、
しかもお中元でコーヒーを買ったときのポイントが6000円近く貯まっていたので
本も毛糸も支出無し。プレゼントにもいいかな...と16玉もポチってしまいました。
(責任もって編みきらなければ

ナイフ アンジェラ

本の中からもうひとつコチラを編みたいですね~

ストール
【 2011/10/31 (Mon) 】 編み物完成品 | TB(0) | CM(4)


