071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハンドメイドサロンでタティング

ハンドメイドサロンでタティング講習会、楽しんでまいりました

メンバーは、初めてさん7名・経験者さん3名・講師役3名。

以前に3人で相談して決めたオリジナルのモチーフを作ってもらいます。
このモチーフ、こんなのど~お~なんておしゃべりしながら考えたものですけど、
かなり優秀です。

リングとブリッジ・ダブルステッチとピコをマスターできるのです。

PA220116.jpg

開催の準備をしていただいたniconicoメンバーのみなさん。
いきなりのお誘いに来ていただき、講師役も務めてくださったHさん。
ありがとうございました。

八王子でタティングレースの仲間が増えてとっても嬉しかったです。


【 2013/10/23 (Wed) 】 Lesson | TB(0) | CM(0)

ハンドメイドサロン『初めてのタティングレース』開催のお知らせ

イベントでお世話になっているniconico手作り市さん。

次回のハンドメイドサロンは『初めてのタティングレース』をやります

Date: 10月22日(火)
Time: am9:45~12:00
Place: 八王子市台町市民センター

費用は¥800(キット代含む)
キット内容
・タティングシャトル 1個
・♯20 レース糸   1巻
・ティッシュケース  1つ

初めての方も気軽に始められるよう道具もご用意します。
タティングレースの繊細な作品をぜひ作ってみてくださいね
講師3人で丁寧にお手伝いいたします。

予約受付期間は10月7日(月)までです。
niconico手作り市ホームページ・サロン申し込み欄をお使いください。

niconico手作り市HPはコチラ→ 



【 2013/10/03 (Thu) 】 Lesson | TB(0) | CM(0)

自分で編んだBagでネックレスを作りましょう

今日は、自分でバッグを編んでもらいました

とっても小さな編みバッグを作ります。

amibagmihon


3名さまご来店なのでぐるぐると順番に見てお手伝い。

今日は編み方を覚える・・・というよりはバッグを完成させることを優先課題に。

チャームやレースを付けてネックレスに仕上げました。
記念撮影

kannsei0726


かたちになるってとっても嬉しいことです。



【 2013/07/26 (Fri) 】 Lesson | TB(0) | CM(4)

夏休みキッズアロマ教室

今日はaroMariさん主催『2013夏休みキッズアロマ教室』でした。

アロマテラピーサロンaroMariさんでは、
学校のお休み期間中に子供向けのアロマ教室を開かれています。

今回は『ロールオンアロマ』
スティック式なのでお手軽に手首などに塗って使えるもの。
目的に応じて天然アロマをチョイスできます。

アロマオイル

たくさんのアロマの香りを比べながら選んだオイルを2~4滴入れて、ラベンダーを入れて完成。

ロールオンアロマ完成

これがあればいつでもどこでもアロマで癒されます。

そして私、Cast on+もくるみボタンのヘアゴムで参加させていただきました。
aroMari さんとCsat on+の初コラボイベントです

お好みの生地を選んでいただき、くるみボタンを作ってヘアゴムかパッチンピンにします。

conv0066_20130722204811.jpg

ヘアゴム&ぱっちん

くるみボタン1


kyojisakuhin

簡単にヘアゴムが完成しました~

普段女の子と接することがないのですが、ほんとうにかわいいですね。

手作りの楽しさをたくさんの方に体験していただく機会を、これからも提供していけたらいいなって思ってます。

aroMariさん、ステキな企画にお誘いいただきありがとうございました

【 2013/07/22 (Mon) 】 Lesson | TB(0) | CM(2)

バッグチャームのネックレスLesson

今日はですね・・・普段とは全く違う緊張感のあるレッスンでした。

お招きしたのは、アロマサロンの先生と革教室の先生。

私の何倍ものステキLessonをされているおふたりを前に内心ガクガクブルブル。

舞い上がっている私。きっと手際が悪かったですね。

おふたりともサクサクと作業を進められて、くるみボタンのヘアゴム&バッグチャームのネックレスを1時間ちょっとで完成させていました。

conv0057_20130720223756.jpg


conv0058_20130720223754.jpg


conv0059_20130720223758.jpg


それなりに楽しんでいただけたかな?









【 2013/07/20 (Sat) 】 Lesson | TB(0) | CM(4)


