0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

niconico手づくり市★2012

イベントに参加させていただくことになりました。
お時間がありましたらぜひお越しくださいね。

niconico手づくり市
日にち 6月9日(土)
時間  11時から15時
場所  西片倉1丁目F家ガレージ
    (チラシにて場所を確認してね


詳細は niconicoブログにて→☆

今回は出品するものが本当に少ないのですが・・・
あと2日頑張ります。
【 2012/06/06 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

枕カバーなど

GWもあっけなく終わり。
お天気が悪くてちょっと残念なカンジがいなめない毎日でしたが、
我が家はちょうどイチバンお天気のいい日に山中湖へ1泊2日の旅。

富士山

ダンナは7時半にひとり自転車で出発。
道志の道の駅に着いたって連絡が入ってから出発。

お昼に無事、合流しました。

ちょっと距離のある山中湖のはずなのに、コンビニでお友達に会ったり、
知り合いも近くのホテルに泊まっていることがわかって、
一緒に夕ご飯たべたりと世の中の狭さを実感しました。

2日目は私とMaxも自転車を借りて山中湖を1周。

こどもとダンナは余裕だったけど、私には結構キツかった。
白鳥の巣

帰り道、道志の道の駅でお買い物。
山菜がたくさん売ってました。
ドーナツも美味しかった

で、日常生活に戻りましたので枕カバーなどを作ってます。

conv0082.jpg

レースとか付けたほうがかわいいのですけど、寝起きの顔に模様が付くことを考えて
シンプルに仕上げました。







【 2012/05/14 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

ワンちゃんのヘアアクセ

お散歩中のワンちゃん。
みなさんとてもかわいいお洋服を着たり、キレイにカットされて
とてもおしゃれです。

ワンちゃんとママや家族のみんながお揃いのアクセをしてたら
ドッグランでも話題になるかも
と思いついて、お友達のお友達のワンちゃんたちにモデルになっていただきました。

スタンダードプードルとウェスティのおふたり。

conv0049.jpg

ワンちゃんが白いので目立たないのですが、リボンのついたバンダナをしています。

ワンタッチで留めることの出来るヘアアクセも作ってみました。
(ゴメンナサイ、アップロードすると写真の向きが...首を横にしてね)

conv0059.jpg

conv0054.jpg

カメラ目線が決まってますね。ほんとうにモデルさんみたいです。

ゴムとペーパーでセットできなくても、ぱっちんっとするだけでどなたにでも
付けることができますよ。

ワンちゃん用とママやムスメさん用にも同じ生地を使って、シュシュやリボンゴム、
くるみボタンのヘアゴムを作りました。

conv0056.jpg

conv0057.jpg

conv0058.jpg

実際に付けていただいてよかったところ、こうしたほうがいいかも、とアドバイスをいただきました。

これからもう少し研究してみなさんに使ってもらいたいな~と思います。



【 2012/04/04 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰してます

すっごく久し振りの更新となりました。

暑かったり忙しかったりと趣味の時間を楽しむ余裕がなかなか

それでもウールの毛糸を触るのも大丈夫なくらいに涼しくなってきたので、1日でできるあみぐるみを作ってました。

ペンギンさんと
ペンギンのともだち

かえる
ミニかえる

カメラ
conv0212.jpg

ペンギンとかえるはまあるく編んで作るので簡単でしたけど、意外にもカメラがマチがあるせいか手間がかかりました。

ピンクや水色の毛糸を触っていると気持ちも明るくなってきます



【 2011/10/16 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)


